Friday, March 6, 2009

昨日の一枚と、写真への想い

昨日の一枚と、写真への想い

んと~昨日の一枚ですw


ハンガリーのオリさんと、
アメリカ生まれのハンガリー人のアヌさんです。

作業中の彼を、こっそり撮った写真をみて、
アヌさんが、写真を撮って欲しいということで、
カップルの写真を撮らせていただいたんですが、
また悪い癖が出てしまいましたww

彼女は、ミュージシャンでもあり、慈善団体も管理してたり、、
なんか凄い方なんですが、、、
もっと驚いたのが、、、、
最近までVerdigrisで
彼女が写真展をされていた折、
アメリカのとても荒涼とした大地の写真ばかりで、
雲の表現がとても素晴らしかったのですが、
彼女に「ここは、どこなの?」って尋ねたら、
「家の前」って言われたことですww
あんなに素晴らしい歌声で、ピアノを弾いて、、
さぞかしラグジュアリーな感じかと思っていたら、、
ばりばり西部劇でした^^

そんな彼女のステージがVerdigrisであるみたい、、
土曜の12:00PSTっていってたけど、、
詳しいことわかったら、追記しますね。。

追記:やっぱ8日の日曜の早朝5時です、、もし!起きてたらww

で、写真の魔法、、写真の力、、
わたしが、心の中で持っている写真への想いが、、
なんか感じられるような気がしたムービー発見、、
NPIRLに貼られていたのですが、、
これは保存ですね。。
リアルなイメージを凍結させて、
それを見ることが、ある種パンドラの箱を開けるような
魔法の力を持つ写真という不思議な存在をモチーフにしています。
かなりSLチックでおもろいし^^
ちぇきらww


World Builder from Bruce Branit on Vimeo.

8 comments:

sage proto said...

この人はきっとメタバースの中に住んでいるんだろうなぁ^^

ruby69kill said...

はじめまして。
色々感じることができました。
泣いちゃいました。。。
素晴らしいショートフィルムですね。

bark Aabye said...

せいじさん~この人のほかのムービー見ると、
いろんな仕事してるね~
ま、たぶん、SLもやってるけどww

るびさん~はじめまして~。
すごいよね~予算はどこから持ってきたのかは?だけど、、
SLやってると、、はいっちゃうね^^
ブログ拝見しました~
ノイズのある色のSSいいですね~ww
リンクしちゃいますね~^^

ruby69kill said...

あわわわ@@ ありがとうございます!!!

まぐ said...

anuのライブえがったねぇえええTT
久々にじわわわ~~んって感動した。。

まぐ said...

もいっこ。
このムービー、、、なんてゆうか、、、
物作りのスキルない私だけどIWでこうやって誰かを感動させる事が出来たらなんて素晴らしいんだろって思いました。
多分物作りだけじゃなく、アートや音楽の世界も同じだね。
イマジネーションのすごさを改めて思い知りました。。

kyota said...

すばらしい。やはり、動画はアイディア、ストーリー、、、、なのだなぁとおもう。

bark Aabye said...

まぐちん、、ライブえがったね~
さすがに、、朝5時は、、誘えないよねww
そうそう、、なにかの(芸の)力で、
人の心に波紋を打つことができたら、、
それは、どんなものでも芸術だと思う^^

きょうたさん、ですね~
カメラワークとエフェクト、、
もう、すごくうまくなってきたから、
つぎはしびれるカット挿入とか、
ストーリーをどう作るか、、、
ムービーはほんと総合だかんね~ww