Sunday, October 31, 2010

ブラッドダイアモンド

ん~油断してたら、なにげに録画してた映画「ブラッドダイアモンド」で
すげえ感動してしまいました・・・

ていうか、、アフリカのいたるところで起きている内戦が、
どんなきっかけで起きてるのか、、やっと少しだけわかったかも・・
つか、、たぶん大学の講義1年分よか勉強になった気がする。
東西の冷戦が終わって、武器の供給の均衡が崩れて
それを補うためにアフリカのさまざまな資源が、
血に染まっていく・・・


もちろん映画だし、全てが真理ではないだろうし、
内戦には、もっと複雑な背景はあるんでしょうけど、、
利権というものの恐ろしさや、
豊かになることの意味や、、、、
あんまりいい俳優だと思ってなかったでかぷりおさんが
すげえよかったりして、、、
ひさびさにティファニーのマーキスを眺めてしまいました・・

お暇な方は、ちぇきらっちょ!

No comments: