Wednesday, June 17, 2009

Happy 2nd Rez Day!!

早いもので、セカンドライフに迷い込んで2年が経ちました。
それまでは、こういうものにまったく縁がなかったのに、
アクティブな状態で2年も生きてこれたのは奇跡かもしれません^^
ん~なんか初期のSnapshotのなかの、
べた塗りのスキンやオブジェクトを見てとても懐かしくて、
昔のインワールドの残り香まで感じてしまうありさまですw

気分転換にブログの引越しをすることにしました。
お気に入りの皆様のブログの更新が、
登録しておくだけで反映されるし、
写真も貼るの簡単だし、
SLに限らないことも増えそうな予感もしてw
広告とか、マメタ?もよくわかんないし、
書きこみ途中で自動的に保存してくれて、
トラブルで叫ばなくてよさそうだしw
見た目もすっきりいけそうなんでこちらにしましたw
どうせやるなら、いろいろ経験したいし。。。

お暇な時に、是非、お立ち寄り下さい^^

で~、お友達のぽろさんが、
素晴らしいムービーを作ってくださいました。
ぽろさん、ほんとうにありがとうございます。
とても素晴らしいですw
愛を込めてこちらに貼らせていただきますw
個展「Bark's lair」は6月いっぱいで消滅します。
ちぇけらですw



このページのタイトルは「Quintessence」にしました。
物事の本質をあらわす言葉です(かなり適当w)。
私が一番初めに、実家のギャラリーに付けた名前です。
古くは、錬金術の素材となる元素としての意味もあったようで、
SLのエッセンスを写真に収めるつもりで、
なんとなく付けていたものですが、
2年の節目に、初心を思い出すつもりで掲げてみましたw

新しくオープンするImagine plusの私のギャラリー群にも、
この名前を採用するつもりです。

ちなみに、読み方ですが、言語によってまちまちな感じですが、
私はこれを、「カンテサンス」と呼ぶことにします。
もしかしたら白金の3つ星フレンチとかぶるかもですが、
気にしないでいきましょうw

5 comments:

Grazioso said...

御引っ越し、おめでとうございます♪
こっちはこっちで、また機能も充実してますよね^^
当方も外国人向けのサイトはBloggerだし♪

素敵なセカイを、いつもありがとうございます。

Licca said...

わーい、お仲間ですね^^
ブログお引越しお疲れ様でした。
WindowsLiveWriter使うと、さらに便利ですよ!

bark Aabye said...

ぐらさん~
ありがとうございます^^
なんか、いろいろ試してたら、
めちゃくちゃになったw
これからも、
日本人の職人技楽しみにしてます!w

Tvdさん~
ありがとうございます~
おひさです^^
そうなんですか~
ちょっとトライしてみますww

Anonymous said...

お疲れ様です^^

コメント何とかなったみたいでよかった。

bark Aabye said...

うんww
かちさんが、教えてくれた^^
5時までかかったw