Saturday, January 16, 2010

不思議な出来事

昨日、不思議な出来事がありました。

夕方にリンデンからアカウントを復活して下さいって、突然のメール。

以前、クレジットカードの引き落としが、期限の更新にかかり、
うまくいかなかった旨のメールは入っていたんですが、
どうせ簡単なトラブルで、
てっきり自動で引き落としになると思っていたら、
しっかりアカウントを止められたようで、、
クレカの再登録で無事にアカウントを復活させて、
インしてChinaのムービーを撮って、
アップしたらしっかり音楽が削除されたので、
オーディオ入れ替えで、適当な音楽をさがすも、、
時間で探すので、どうしても最後はフェードアウトする曲が多くて、
最後にポイントを作っている映像なので、、
さがすのに1時間近くかかってしまい、、そのままお風呂。。

でゆっくりインに戻って、
以前から気になっていたAvimote PoseMaker
コンテストの賞金でゲットw

スタジオに戻り、
バットマンじゃ~ポーズがわからなないので、
久しぶりに、人間の姿になり、
インベントリーから適当にスキンと髪と服を引っ張り出して、
ポーズ台に立ちました。

でPoseMaker HUDを付けて
ブログ報告用に、とんでもないかっこをさせようとして
体中の関節をいじること、1時間。。
ポーズ製作者の方達は、こんな大変な事やってるんだ~と、
妙に納得。。。しつつも、ポーズはやっぱりあるものを使って
撮影するほうが、性にあってるな~~~と。。
ま、ちょっとしたポーズの手直しには使えるけど、、
一からやるには時間かかりすぎるし、
少し高い買い物になったな~~と、、、、
ポンッとall resetのボタンを押しました。

そしたら、、なんたるちあ!!
彼女が、、、
きゅうに私のコントロールを離れて、
あたかも自分の意思を持ってしまったように
体をなめらかに動かしながら、
なにかを話そうと口を動かして
私の目を見つめて脳内IM送ってきました。
2年半もの間、モデル兼スーパーアシスタントとして
時には悪魔になり、豚になり、パーティクルを飛ばし、
^^とthank youだけを武器に世界中を渡り歩いてきた
アバターのbark Aabyeが、、、
ちょっと疲れたと、言っているようでした・・・


いかん、、、
2重人格?

すこしbarkを、休ませたほうがいいかもしれません。。。

あわてて撮ったこの写真を
ノータイトルで無意識にKoiNUPに
アップしたら、、、
すぐさま、ある方が「yes? i´m listening.. ; ) 」
とコメントを残してくれました。

barkが私に撮らせた、不思議な一枚になりました。

4 comments:

shoji said...

師匠、おっしゃっていることが難しくてわからん><

Anonymous said...

わたしは、カサちゃんの顔を画面イッパイにしているとき、ニタ~っと笑われたことがあります。
ぞぞっ としましたその時はw

bark Aabye said...

しょうじさん、、そう?
ま、文才が無いのは、確かw

wwwww
かささん、w
指示しないでも
自分のアバターが勝手にうごく
オートモードとかあっても
おもろいかもねwww

あ~みんなペットで
それを楽しんでるんかなw

Anonymous said...

おお、インワールドでポーズを作れる装置ですね。
タイニーアバタのポーズにはいいかもですね。
体がグニャグニャ曲がっててどこがどの部分なのかわからんです^^


SLもRLも少しお疲れのご様子で^^