Wednesday, March 31, 2010

Large Hadron Collider



Originally uploaded by bark Aabye
なんか、
ドイツ特派員のNaxが
大騒ぎしてたんだけど、
何の実験してたんだろう、、
ライブカメラで
何箇所も
中継してて

すごかったです。。
何やってたのか
わかる人いたら、
教えてくださいw

あ、このTシャツ、、
欲しい方、送ります^^

4 comments:

ruby69kill said...

あたしもNAXのflickrでLHCを知りましたけど、英語難しくてさっぱりわかりませんでしたw
でも外国の方のコメントすごいいい反応だったので、とっても気になりますw

stickamみたいなもんかな???

bark Aabye said...

だね~~~w
なんか、実験はすごいトンネルを
掘り始める、、
みたいな感じだとはおもうんだけど、、

よくわかんないねwww
今夜は入れないから
明日、翻訳機で見てみようw

bark Aabye said...

仕事、とっとと終わらせたw

で、翻訳機、、

大型加速器
私たちの宇宙の理解は変化しようとしています…

大型加速器(LHC)はジュネーブの近くの巨大な科学機器です。(そこでは、それが地下でスイスとフランスの間の境界に約100mかかります)。 それは、最も小さい知られている粒子と#8211、を研究するのに物理学者によって使用された粒子加速器です。 万物の基本的な構成要素。 それは原子の中で小さい世界から宇宙の漠々に私たちの理解を深く変革するでしょう。

#'ハドロン'と8211と呼ばれる素粒子の2本のビーム。 #リードイオンと陽子か8211のどちらか。 あらゆる膝でエネルギーを獲得して、それぞれ反対の方向に円形加速装置の中を旅行するでしょう。 物理学者は、ビッグバン、衝突するのによる2本のビームのすぐ後に非常に高いエネルギーで正面に状態を休養させるのにLHCを使用するでしょう。 世界中からの物理学者のチームは衝突でLHCに捧げられた多くの実験に特別な探知器を使用することで作成された粒子を分析するでしょう。

何がこれらの衝突から生じるかに関して多くの理論がありますが、確かなことは物理学の素晴らしい新世界が新しいアクセルから現れるということです、素粒子物理学の知識が、宇宙の作業について説明し続けるとき。 何10年間も、素粒子物理学のStandard Modelはネイチャーの基本法則を理解する手段として物理学者によく役立っていますが、それは洗いざらいぶちまけません。 LHCによって達せられたより高い活力を使用する実験データだけが、知識を押し進めることができます、確立した知識の確認を求める人、およびあえてパラダイムで夢見る人に挑戦して。


ん~~~なんか、
宇宙物理学??
地球上ですごい加速器で
ビームをうって、
何が出来るか考えてる。。みたいな?

ま、いっかw

ruby69kill said...

ちょとWIKIでみてみましたが、エネルギーとエネルギーがぶつかることによって高素粒子反応を起こす事ができる。原子力みたいなもんなんでしょうか。

そんで、たぶんNAXが反応していたのは、ある決まった領域でその反応を起こすと極小のブラックホールが生まれると書いてありましたので、そこなんじゃないかと。人間の手でブラックホールをつくってしまえるって、ちょとドキドキな感じですねw

ロケットとかスペースシャトルのためのエネルギーとかなのかなぁ。
ほんと難しくてさっぱりですねw