Wednesday, December 8, 2010

Sun Seeker: 3D Augmented Reality Viewer

にしし、、w
iPhone3が壊れたので、、いいよねいいよねと、
自分に言い聞かせて、iPhone4を今日ゲットなりぃ!

でもって、よくわかんないメール関係の設定をようやく終わらせて、
そっこうインストしたソフトがこれw

Sun Seeker: 3D Augmented Reality Viewer

ナイスなコーディネーターが使ってたソフトなんだけど、、
太陽の位置とか時間とか教えてくれるすごいヤツw
で、いちばん感動なのが3Dビューってスイッチ押すと
内蔵のカメラビューにマーカーで太陽の位置を示してくれるのです!!!
?そんなん見ればわかるやん??って?
そそ、、太陽が出てるときはいいんだけど、
ロケハンでたとえば曇ってて、太陽が見えないときに
撮影の日時を指示して、空にかざすだけで太陽の場所を教えてくれるのです!
しかもマップモードでは空撮写真に太陽の角度が表示される。。。
しびれます。。
テクノロジーとはかくあるべしwww
なんと350円ぽっきり。。
便利すぐる・・・・
コペルニクスが見たら、、たぶん倒れると思う・・・・

iPhone4、、画面がきれいになったから、、目が疲れない。。
怪我の功名。。ということにしよう・・・


あ、おまけで、、
こんなのありました・・
動画の伝統的なチップスをまとめてる動画と日本語による解説なりぃ


SLなら素材はなんとか撮れるから、、
この辺のチップスを小出しにしながら、
オリジナルな天才カットをうまく組み込めば、
かっこいいの出来ちゃうなりぃww
あ、シナリオ、、いいのもお忘れなきよう・・・w

No comments: