Sunday, February 14, 2010

イベント計画中止のお知らせ

SNSでコミュニティを作らせていただき、
たくさんの方に加入いただきましたが、
中止の判断をしました。

詳細はSNSに書き込んだ文章を転記いたします。

ほんとうに、ほんとうに申し訳ございません。
ごめんなさい。
______________________
皆様、貴重なご意見ほんとうにありがとうございます。
そしてコミュニティに快く参加していただいた皆様、
そして貴重な時間を割いて読んで頂いた皆様、
ほんとうにありがとうございます。

話がうまくないので、結論を先に申し上げます。

今回のイマジンプラススペース1におけるガレージセールは
シムオーナーであるmasoonさんと相談した結果、
計画を止め、この企画は中止します。

そもそも、シムの改装でフリーになる時間が発生するので、
それをうまく使ったみんながハッピーになるイベントを考えて、
私の勝手な思いから、こうして企画を立ち上げたのですが、
いろいろなご意見、お話を伺ってみて、

○このイベントを行うことで、どこかでだれかが
嫌な思いをする可能性があること。
○パブリックなスペースで、リスクを回避するために
皆様のお力をお借りして、ルール作りをして開催したとしても
違法コピー等のリスク、
およびそれにまつわるトラブルの懸念を
払拭しきれないこともあり、
さらに皆様にご心配・ご迷惑をおかけする可能性があること。
○中古販売における心情的なトラブルは、表には出なくとも
売り手・買い手・オリジナル作者の間で、
消せない傷になってしまう可能性があること。
○精神論で話をすすめるシーンが多々、出てくる可能性があり、
それに関して、どこかで不満の芽が発生してしまうこと。

みんなが楽しめるようなイベントを目指すのが
第一義であることから、
このような懸念があり、ひとりでも嫌な思いをする可能性がある
イベントを開催するのは本意ではありません。
したがいまして、今回の企画は、ここで中止とします。

ほんとに勝手な判断でもうしわけございません。
これ以上、皆様のお時間を割いていただいて、
ぎりぎ中止という判断も、ためらわれると思ったので
いきなりになってしまいました。

ご意見を、お寄せいただいた皆様、
コミュニティに参加していただいた皆様、
インベントリーを減らそう!と楽しみにしていただいた皆様、

ほんとうに、お騒がしました。
ほんとうに、ほんとうに、ごめんなさい。

このコミュニティは、皆様の情報を残す意味もあると考えますので
このままにするつもりです。
お時間があるときに、参考にしていただけることもあるかもしれません。

ほんとうにありがとうございました。


4月にはイマジンプラスの二つのシムは
大改装されて、すばらしいものが出現します。

SNS、ブログ等で告知いたしますので、
ぜひ、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

バーク
_____________________

No comments: