Tuesday, April 27, 2010

ライティングなう~つぶやき

MIASNOW Skin - STARLA

今夜もこもって時折IMしながら、こんなことやってます。
モデルの前後にプリムのライトを配置して
バランスを見ながら、ちまちまと。。。

MIASNOW Skin - STARLA

最近、ふと思うのが、
SLでの生活が長くなると
必然的に各自の行動パターンが限られてきて、
結局のところ、3Dバーチャルで世界中の人々と
コミュニケーションできるツールであるのにもかかわらず、
やってることといえば、お買い物して、着せ替えしたり、撮影したり、、
ルーティーンなことの繰り返しだったりして・・
かなり、孤独な事ばかりやってるような気がしたりしてます。

ライティングなう、とか言ってますが、
私自身はツイッターは、まだやってないんですが
SLだけで手一杯だったりしますw

なんだか、つぶやきって、
情報ツールとか、超BCCツールとか、
宣伝ツールとしての可能性が
無限大な感じなのはわかるんですが、
結局、ネット上においても力関係は必ず存在していて、
余程の才能を持ち合わせているか、
世間的に認知されているかしないと、
そのつぶやきは、あまり意味を持ち得なくて、
結局、つぶやきという超孤独な世界に
逆に閉じ込められてしまう気がするのは私だけでしょうか。。

[PK] Skin "old man" - KITO & Shape [PK] JORDAN

とても多くの方々が、空高くアンテナを張り巡らして、
毎日たくさんの情報を呟いていらっしゃいます。
私自身も、こうしてSLのかなで見つけた面白いことを
いっちょまえにw、日々ブログに書いたりしています。
もちろん、こういうネット上の情報は、為になることは多々あるでしょうし、
言葉の端々に、こころが暖かくなることもあります。
なにか、とても素晴らしいきっかけになることもあると思います。

ただ、こういうのって、どうなんだろう?
もちろん使いこなすことが
もっとも大切なのはわかるんですが、
数年たって、つぶやきの呪いが
いろんな形で出てきてしまうのではないかと、
余計なお世話ですが、、
心配してますw

ふと思いついて書いてたら・・・・
やっぱり、わかがわかんなくなりましたwww

人と人の繋がりって、なんか変わっていくのかな。。
SLやってる時間の一部でも、
懐かしい友人や、ご無沙汰してる方に直接電話するほうが
誰に向けてるかわからないつぶやきよりも、
100倍くらい大事なんじゃないかな~とか、、おもったりして、、

だめだ、
もやもやした気持ちを、
言葉で表現するのは、
私には、無理みたいです。
失礼しました。

意味わかんないブログなう・・・・

8 comments:

shoji said...

Twitter、四の五の言わずに始めてみたら?バークさんらしくない(笑)。つぶやきの99%はゴミだけど、残りの1%を拾うだけでも、Twitterの価値は十分あると思うよ。ちなみに、「なう」はもう古い。

bark Aabye said...

ん~~SLはお腹いっぱいだから
やるとしたらリアルのほうで登録かな~
いいの、、なうなのっw

Caran J.Urashima said...

同感です~^^。
SLでは結局作業場にひきこもりw

twitterも時々のぞいて見るけれど、あんまり輪の中に入っていけないというか・・・
1%を拾うためにすごい時間使うのもな~
だけど、宣伝のために使うのはすごくいいかも。

「なう」だったのか。
ライティングな、う~つぶやきと読んでしまっていた^^;

HIGHRA(YAZ ROCKETTツッコミ) said...

それ、すごく考えたんです。
まさに、つぶやきの呪い、の部分です。

人間の、つながりたい気持ちって何?とか。
それに、その瞬間の感情やイデオロギー諸々がつぶやきとなってネットに流れていってしまうので、発言には責任を持たないとなあ・・・と思ってます。
なので逆にRL関係は増やさないように心がけてたり。
ネットきっかけの友人だけにしておきたいと考えています。
んー、私もうまくいえませんw

bark Aabye said...

からんさん、
あはは、
そうなんだな、う~~
ちゃうちゃうwww
ま、予想不可能でいい方向に
転んで下さい宣伝ツールだよねw
もちろん爆発的に広がることもあるだろうから、、、ま、うまく使いこなせばね~。
ただ、なんかあんまり知らない人の
知らない世界の、知りたくもない情報にさらされ過ぎると、頭のHDが
無駄に使われるような気がしてね・・
もちろん時間も。。
ま、適当にいきましょうww

はいらさん~
そうですよね~
はいらさんも、きっといろいろ
考えますよね・・・
人間って、いまだにリアルで
戦争とかしちゃってるくせに
ボーダーレスなこんなものを
使いこなす精神世界を持ててるのか?
きっと、どこかで呪いが生まれて
なにか、いやな事が起きちゃうんじゃないかって、、
もちろん、いいことのきっかけに
なるのに越したことは無いんだど、、

って、これもつぶやきの
ひとつな、わけで、、www

Yurin said...

はじめまして。いつもと違う文に
思わずコメントを残したくなり。。

同感な部分が多数。
ココロの声を形にしてもらったような
気持ちになりました。

時代の波に乗れず、Twitterはやっていないのですが
羨ましくもあり、時間が無く・・ってのもありw

ただ日々つぶやく事が
何かに変わっていく事がたくさんあって
ムダな物や時も、きっと必要なのだと
少しココロに留めて過ごしています。

アタシとしては・・・
こちらのブログが、日々楽しみですw

なう。古いんですね~w
駄レス失礼しました^^

Belial said...

調子悪そうだねぇwwwwww

去年、中学時代の恩師(何故か高校より中学のが恩義強いの)に電話したの思い出したなぁ(笑

「この世の全て」は、どこにフォーカスするかで意味づけは変わってくるし、活かせるか否かはセンスだろうと思うよ。
残りの%がどうこうではなく、今に満足するか否かと云う個人の問題だと思う。

それが呪いか否かも、自らの器量一つ。
"別に良いじゃん" 食指が向かないならそれこそまさに「神の思し召し」なんでねぇのかな?(笑

bark Aabye said...

yurinさん~
ありがとです~w
そだよね~
なんだ、かんだSL住人としては
SLだけなら、まだしも
つぶやきで時間とられると
けっこう、きっついしねw
でも、たしかに、
無駄があっての
人生でもあるんだけどねww

ブログ拝見します~~^^


くろさん、、
調子、普通!w
お主、、やっぱ、
日本語、どこで習った?
たたものじゃないなw
語彙が普通の人じゃないw
なんでぇ?
素晴らしいw
やっぱ、写真集の序文を
頼んだのは、間違いでは
なかったkkk

ブログの書き物
楽しみにしてるよん^^