Sunday, August 8, 2010

マイケル・ケンナ

もう、随分昔、、
まだ写真の仕事をする前に、
あらゆる写真集に目を通してるころ、
マイケル・ケンナの
A Twenty Year Retrospectiveって本を
手にとって、、、、
当時流行ってたポップで私小説なうるさい写真とは対照的な、
静かできちんと被写体に対峙してる感じが、
かっこいいな~と思いつつ、、、
ま、でも買うところまでは、いかなくてw
でも、逆に買わないと判断すると、、、
その分、目に焼き付けるようにページをめくるわけで・・・・・・


な、かんじで時は流れて、、
ふとしたきっかけで彼のページにたどり着き、
見てみたら、、
風景や建築物のSSの撮りくちが、すげえ似てる!

おそるべし、、w
お金に余裕があって、
なにげに購入して本棚に置いてるだけだったら、、
ここまで似てなかったのかな~~
なんてことを思いつつ、、、
今日も、どこかでマイケル・ケンナw

Wolrd's Endのシムの桟橋を見て、思い出したのでした・・・w
いままでSSにもスローシャッターが欲しいって思ってたのも、このせい?w

SS好きな方も、ランドスケープ作りに夢中な方も、是非ご覧下さい・・

Michael Kenna

test

No comments: