Tuesday, July 21, 2009

Dragon!!

やっぱり、写真を撮るのは好きですが
文章をかくのが苦手なようで、
更新がままならないバークですw
写真を撮りたくなるものに出会うと、
急にテンションがあがって、姿勢がよくなりますが、
それ以外は、だらだら仕事の写真を見たり、
ほかの方のブログみたり、、
SLプータローしてますw

なわけで、先日kowloonで行われたダンパにお邪魔した際、
かちさんが、以前ブログで、
ご紹介していた
クリエーターのYooma Mayoさん
お会いすることが出来ました。
只者ではないと思ってましたが、
ただのちっこい竜でした、、猫?ww

は、冗談で、、、
はちゃめちゃなダンパを楽しみながら会話を聞いていると、
彼が、クーロンの皆様の信頼もあつく、とても丁寧にいろんなことを
みんなに教えてくれてるような感じがして、
ちょっとファンになりましたw

翌日、プロフィールから足跡めぐりをさせて頂いたんですが、
やはり販売されている品物、、、
素晴らしいものばかりでした。
のんびりスチーム椅子で山を登る本店にお邪魔しました。


チャットアニメ付の精巧なタイプライターバングルと、
鉄砲型懐中電灯(アニメ&ホルスター付)
そして、新作のグライダーを購入しました。


細かい造作と丁寧なテクス、
楽しいギミックもいろいろあって、、、
特に光沢のつけ方が巧みなので
とても表情が楽しめます。
いい年こいてロマンチックなものを愛するのは
とても素敵ですw(実年齢は存知あげませんがw)
やっぱ、只者ではなかったですw

ほんとは、暗くて狭いクーロンで
篭って物作ってるとばっかり思ってたら、
ピックに砂場が、はいってて、、
へ~砂場でやってるんだ~~と思って飛んでみました。
で、描画距離を伸ばしてみたら~~
どか~~んと、巨大なドラゴン発見!
作者みたらYoomaさん!
素晴らしい!


背筋が伸びちゃいましたw
写真クリックで等倍で見てください。
こういった大きなスカルプ像は
かなり見慣れているはずなんですが、
これ、まじでよくできてます。
こういう立体は、えてして関節の表現がうまくいかなくて
どこか不自然になるものですが、
あえてテクスの皺をいかす為?か
贅沢にプリムを使って見事に、
恐竜の躍動感を表現しています。
レオナルドダヴィンチが馬の銅像を作る為に
何十頭も解剖して関節や筋肉の構造を
確かめたと聞いたことがありますが、、
見たことも会ったこともない恐竜の立体をここまで表現するとは、、
やはりただのちっこい猫では、ありませんでした。


皺、、すごいでしょwクリッククリックw
皆様その目で、実物をお確かめくださいw
プリム番長で、おまけにでかっ!ですが、
物好きな外人さんにも、教えてあげましょうw
日本人のものづくりの気合をお伝えしなければ^^

こちらの砂場のわきで、10000L$で販売中!!
ちぇけらw

追記:Yoomaさんに、うかがったんですが、
なんと高さ、90mあるのに、ヒュージプリムは使わずに、
しかもsculted primは一切使用していないそうです。
458プリム番長・・いかが?ww

4 comments:

Anonymous said...

Yoomaさんって、あのお店の方なんですね^^
一致しましたw
いろいろやられてるんですねぇ。

bark Aabye said...

??ほかに、なにやってるんだろ?w

Katati said...

そうなのです。Yoomaさんはただのちっこい猫ではありませんw
猫でもなくて、普段はヒトです。ちっこいけどw
同じグライダーで大空デートしましょう♪

bark Aabye said...

あはは、かちさん~w
ほめ殺しになると、アレなんで、言葉遊びしてたら、
微妙な文章になっちゃった・・ww
グライダーで宙に浮かんでお話しましょうw
こういう気持ちがいいアイテム・・
ほんと嬉しいですよね^^