Sunday, September 28, 2008

Bottle Galleryについて

Bottle Galleryについて

以前のSNSの抜粋より

「人類の文化は、真似をする過程で生まれた
クリエーションによって進歩してきました。
(もちろん時々、天才がどこかからやってきて、
いっぱい進歩させちゃったりもしますが、、)

ものに触れたとき、それが真似であることを
忘れられた瞬間に、
それは新たに真似をされる文化となります。」

SL5Bというイベントで
ボトルの形状のInstallationを見ていた私は、
編集が終わったPRIMODEの本を前にして
個展会場用に、それを真似することにしました。
すぐにJoyさんにスカルプテッドプリムの
相談をしました。

わたしは、がんがん真似をします。

写真の初期のトレーニングでもそうですが、
この「真似」をする過程で
いろんなものが生まれることがあるからです。
その過程や結果において、
先人の作ったものを超えていくことこそが、
真の意味でのクリエーションだと私は考えます。

Mermaid Templeに於いて、
会期延長で好評頂きました
PRIMODEのBottle Galleryは、
現在、私の実家の上空で漂流しています。

PV

No comments: