Monday, March 30, 2009

モノクローム

モノクローム

最近のSSをモノクロームに加工したものです。


写真の色を抜いて、
モノクロフィルム特有の粒子を擬似的に加えていたら、、
ふと、あることを思いました。
もしかしたら、こういうものが、もっともやもやした感じで、
クリエーターの脳内にイメージが湧き上がったんじゃないかな、、ってw


杉本博司 という写真家が、建築物を、
ピンボケで撮影したものを、
建築家の始めのイメージを作品にした、、みたいなこと言ってて、
なるる~~と、思っていた事を思い出しました。


どんなに、デジタルのアウトプットの世界であっても、
はじめにそのアイデアが生まれるのは、
血の通った脳の中で、、、
触ることも、みることも、数値では表すことも出来ないイメージ、、
そのイメージ、、、本質のようなもの、、
を求めて、私はオブジェクトのモノクローム写真を
撮っているのかもしれません。








人魚とお面の、スカルプのオブジェクトを製作された
私の敬愛するJoy Kurosawaさんが
またまた素晴らしいものを作ってくれました。


こんなに、美しいラインのスカルプは、
インワールドでは、そうお目にかかれません。
こちらで販売されていますので、是非その目でお確かめください。

ジョイさんが、ご自身のブログ
私の写真を使って下さっていますw
なんか、ジョイさん、、燃えてきたかもwww
また、楽しみが増えちゃいましたww

hmm
(ジョイさんの真似wふむ、、をぐうたらしてうつとこうなりますね)
Grim Brossのスカルプアーマー買ってきたので、
がっつし、脳内イメージを探しに行ってきま~~す!

あ、そうそう今夜は、大好きなplodの最後でした。
YipさんやNaxosさん、まぐさんやかまにゃんさんやせらいむさん
花火をたくさん打ってくれたうりさん、、
大勢で、とても、不思議な時間を過ごすことが出来ました。
シムが閉鎖される間際の
NaxのNoooooo~~~~の連発が、
忘れられないです。。

Good bye plod...

2 comments:

kyota said...

影つき、白黒、いいねーーー!
私も影つきビューワーでJoyの彫刻見たときは、鳥肌立ちました!

しかし、さっすが、バークさんのSSは、ひとあじもふたあじも違いますね!Joyも大喜びしてましたー!

いつもどうもありがとう^^

bark Aabye said...

とんでもないです=^^
撮りたくなるぶつを、フルパーで貸していただけるので、
光沢、グロウ、マッピング、、いろいろためせて
こちらこそ=ほんとありがとうですww