Sunday, December 28, 2008

個展「インディアン」&「アーカイブ」&「走馬灯」とChina

個展「アーカイブ」&「インディアン」&「走馬灯」とChina





久しぶりに絶句しました。
アルスさんの宮殿が、新しいシムに移されて、
RAWファイルが反映される瞬間に立ち会いました。
もう、なにも言うことはありません。
ここの2階で個展「インディアン」を開催出来ることを
本当に光栄に思います。
すでに写真たちの引越しは完了しました。
ただいま急ピッチで建築が進んでいます。
コインフリッカーにもあげました。
もちろんリンデンの無粋なゲリラ撮影を止めるコメント付ですkk
みなさんが、ここを訪れるときは、
さらに驚く景観が広がってることでしょう。
お楽シムに!!






元旦からスタートする「アーカイブ」です。
たくさんのところで告知が始まりました。
http://release.slmame.com/e476495.html
https://slguide.jp/event/detail/1454
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=17961
東大の研究データとしても、役に立つらしいので、
是非ともお立ち寄りください。
しかも、今回、、水中の写真の展示のモデルに
なっていただいているきょうたさんが、
素晴らしいお年玉をたくさん用意してくださいます。
水中の写真をタッチして、
たくさん新年ギフト、、お持ち帰りください!
とても見やすい、楽しい展示になりました。
新年にお会いしましょうww
追記:ギャラリーのディレクターのあやこさんが、マップ作ってくれてます~~!!






「走馬灯」すごいことになってきました。
依然、炎上を続ける現場ですが、、、
なんと人魚さんたちがキャンプしながら
水を撒き、雨を降らして、胎児を守ってくれています。
31日の爆破まで、なんとか胎児の命だけは、、、
きょうたさんの素晴らしいムービー見て!!
パーティクルやスクリプトをけちるご時世ですが、、
こんな空間こそ、、やっぱSLですww
大晦日でここは、なくなります。
是非、ご覧になってください!

大盛況のうちに、幕を閉じた個展「クリスマスプレゼント」。。
モデルの皆様、関係者の皆様、
ほんとうにありがとうございました。
とても楽しくて、いい経験になりましたww
でもって、久しぶりに行きたかったところを
飛び回って、何も考えずに撮影旅行をしてたんですが、、





ここ以前WLの茶色の設定で知り合った方が
ムービーを撮影された場所
なんですが、、
となりの飛行禁止のシムをてくてく散歩していると、
名前のとおり、、中国人がちらほら、、
「中文?」
て話しかけられたので、、
「我是日本人」
て答えたら、、、
すごく嫌な漢字がたくさんはいったコメントが
5行くらいきました、、
おそらくかなり日本人に対して敵意を持っているようでした、、
「ご免、わかんない」
ていってその場を後にしました。。
物理的な痛がらせはなかったですが、、
その後もこの写真を撮っている1時間あまりのあいだに
なんどもそばに来て、なにかいってたので、、
必殺ブリザードしちゃいました、、。
あれだけ露に国民感情というか、、
歴史と教育によってひずんだ感情を見せられると、、、
すこし悲しい気持ちになりました、、。

さて、そんなわけでわたしは元気です。
リアルもSLも不況ですが、、
結局は楽しんだもん勝ちかも、、

明日は、最後の忘年会、、、
おそらくインワールドにはたどり着けないでしょうkk

皆様、、
風邪に気をつけて、、
良いお年を!!

No comments: