Wednesday, May 20, 2009

時代の流れ。。。

時代の流れ。。。

ジルサンダーさんとユニクロがジョイントの契約を結びましたね。
(いまのジルサンダーというブランドは随分前にジルさんが
ブランドを売却したもので彼女のデザインではありません)


世界的な金融危機を迎えて、
世界は、どんどん物質主義(買い物主義)から、
物ではない精神的なロハスな傾向を強めていきそうですね。


ジルサンダーさん個人が、その活躍の場をユニクロという、
低価格なブランドを選んだというのは、、
彼女の世の中を見つめるまなざしが感じられて、
さすがだなと思いつつ、
とてもわくわくしました。。。


だって、あんなに素晴らしいのに
高すぎて滅多に買えなかった
彼女自身がデザインしていた頃の洋服が
安く手に入るようになるかもしれないんですから。。

こういった流れは、この世界にどんな変化を
もたらすんでしょう。。。

Empress and Hierophantのヒュージプリムの山に
あぐらをかいて、座ってブログをかいていたら、
どこからともなく世界中の友人達が集まってきました。


不思議な、、、時間です。。
世界中で、我々しかいないような、、

おやすみなさいw

4 comments:

sage proto said...

たぶん、その時間は日本のサラリーマンは寝てるかと・・・^^

bark Aabye said...

いいのw

まぐ said...

ジルサンダーは売却前と後ではずいぶんと変わっちゃいましたねぇ。。
ユニクロとのコラボは私も注目していて、ジルサンダー独特のシンプルで流れるような美しいラインを低価格でどれだけ提供出来るのか、とても楽しみです^^

bark Aabye said...

だよね~~品数がもし多くて、
きちんと展開されたとしたら、
高級ブランドの神話がくずれて、
価格崩壊がおきちゃうくらいになると、、
おもしろいんだけどねww