Saturday, May 2, 2009

テクスの宝庫

テクスの宝庫

んと~先日、使わせていただいたかちさんの写真の
コメントを頼りに、ネットサーフィンしたら、
おもいがけず、テクスの宝庫を発見しました。。


ここから、フリッカー等の作者のページで
オリジナルをDLすることが出来ますね。。

もちろん、そのほとんどは著作権が
全くフリーなわけではなくて、
クリエイティブコモンズを掲げる方や、
リンクを求める方や、
クレジットを要求している方もいらっしゃいます。
つまり、直接的に商売に結びつけたり、
リセールを禁じている方がほとんどです。

な、わけで、、あくまで個人使用ということで
世界にひとつしかない自分の家なんかを、
作ってみたいな~って、、思っちゃったわけでしたw

また暇つぶしの遊びを見つけてしまって、、
寝る時間が減りそうなバークでした。。。。w

で~~今年の元旦にオープンして以来、
おかげさまで約600アバター様達が
来場してくださった個展「アーカイブ」ですが、
無事その役目を終えて撤収にはいりました。
おとといくらいにTorlyおじさんも、
滑り込みセーフで来てくれたようで、
来場者プロフィール写真に、記録されていましたw
東大の研究に少しは役立ったかな。。。


素晴らしい導線の会場を用意してくださり
いろいろなお世話をしていただいたあやこさん
水中の展示ゾーンのための、
人魚モデルになっていただき、
たくさんの素晴らしいギフトを用意してくれたきょうたさん
ほんとうに、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


なわけで、新作の「Bark's lair」も始まりましたし、
ほかにも現在13個くらいギャラリーありますんで、
お時間ある方は、是非よってみてくださいww
(そんなに、見れるわけないっつーのww)

3 comments:

Kati said...

しょぼい紙テクスチャですが、ステキな作品で加工して下さってありがとうございます♪
リンク先の Textures for Layers は何かと縛りの厳しいグループなんですよ。そのぶん管理はしっかりしてますけどね。
クリエイティブコモンズは選択肢が少ないというか、私もいまいち設定が分かってないという面もあり…w

Bark's lair、駆けつけま〜す♪

bark Aabye said...

かちさん~とんでもないです~
こちらこそ、ありがとうございますw
シンプルなものほど、技がみえますkk
ここのリンク先、、やっぱり、、
使用する時は、個別にお話するのが、
ベストかもですね。。
それが、いちばん早くて、
間違いがないかもですねw
ルール、、いっぱいありすぎ^^

ayako said...

バークさん こちらこそ色々ありがとうございました!
(いまだに、ボチボチ訪れてくれる人もいます^^)

新しい個展会場にも行ってみました。モノクロ写真が物語ってますね~w
さすが!すごいですw勉強になりますw