Saturday, September 19, 2009

「イマジンプラス」オープン!!

長らくお待たせしました。
いよいよ日本時間の今夜、20日0時に鍵が開きますw

現在のコンテンツのご紹介を簡単に・・・w

4000m Eternal Saga~ball room built by Sweetlemon Jewell
       世界的にも有名なOmega Pointシムの作者である
       Sweetlemon Jewellさんが壮大なスカイボックスと、
       とても迫力のある素晴らしいサイバーゴシックなダンスホールを
       作って下さいました。
       ダンスパーティー等の企画も予定しています。
       

3950m Dream Bridge~Illustration Gallery curated by Masoon Ringo
       シムオーナーであるMasoon Ringoさん
       SLの範囲を飛び越えて
       SLレジデンスでないネット上の方々との架け橋となるように、
       セレクトしたイラストを主に展示するギャラリーです。
       Sweetlemon Jewellさんが、各部屋のデザインも担当されて
       様々なイラストをゆっくり楽しんでいただける空間に
       なっています。
       私的には、天井が高いギャラリーは
       やっぱりほんとに気持ちいいです。


3500m Quintessence Bark Aabye Photo Gallery~built by Dazai Voom
       私が2年3ヶ月、撮りためたSSの集大成ギャラリーです。
       Dazai Voomさんが、写真のフレームを意識させてくれるような
       素晴らしい建物を作ってくださいました。
       写真だけでなく、私が虜になってしまったオブジェクトたちも
       一部展示しています。
       SLにおけるバークの「ノアの方舟」を
       感じていただけたら幸いです。



3000m n&n’s~Naho Aya & Nogurin Kidd funny goods shop
       Naho AyaさんNogurin Kiddさんのコラボな空間です。
       日本のネタグッズの巨匠お二人の楽しい世界を
       じっくりご堪能くださいw
       お友達とお誘いあわせの上、是非、遊びに来てみてください。
       ほんと、おもろいですw
       サイバーとかゴシックとかに並ぶ、適当な英語は、
       まだ見当たりませんが
       すでに世界標準なお二人の罠にはまってくださいw
        もう、とにかく、、、タッチ!タッチ!ですw


2000m 180PORTRAITS~built by Selavy Oh, photo by Bark Aabye
       すでに別の場所で公開している作品ですが
       とても素晴らしいので(自分で言うなw)こちらにも展示しました。
       Brooklyn is WatchingでSLクリエーターのベスト5に選ばれた
       Selavy Ohさんが、作ってくれました。
       シムワイドに広がる写真たちは触ると発光しながら崩壊します。
       ここは、描写距離を512mにしてSLならではの
       約5分間のショーを楽しんで下さい。


1500m Shoji Kumaki Photo Gallery
       Koinupでは、すでに世界的に有名なShoji Kumakiさん
       SSギャラリーです。
       大人なウイットに富んだユーモアあふれる彼の作品を
       ご堪能ください。
       映画的な撮影スタイルによってうまれたこの「SS紙芝居」達は
       単なるSSごっこを、ひとつのジャンルにまで
       昇華させようとしているようにも思えます。
       建物の屋上や下にも展示がありますので、お見逃しなくww


1000m ART BOX-UKIYOE~by Frankie Rockett & Violet Sweetwater
       すでにご存知の方は多いART BOXですが、
       Frankie Rockett & Violet Sweetwaterさんが、
       なんと浮世絵バージョンを作ってくださいました。
       浮世絵のあの色味をSLで味わうことの
       新鮮な感覚を是非味わってみてください。
       着地ポイントの鏡に座ってください。
       わくわくするような導線の仕掛けもお楽しみにww



★★★すべてのコンテンツには、イマジンプラスシムの中心部の海上に
設置されたモノリス(MONOLITH)を取り囲むそれぞれの看板を
触るだけでテレポートします。


★★★それぞれのコンテンツにおかれたモノリスは、
触るだけで、海上のモノリス(テレポートステーション)に
戻るようになっています。


★★★海上のテレポート看板と並んで
Subscribe Omaticグループの看板を設置しています。
新しいコンテンツやイベントの情報など通知させて頂く予定です。
25グループの枠を使わないで、触るだけで自動的に加入する仕組みに
なっています。御気軽にご加入ください。

★★★オープンギフトとして、scroll Noelさん
女性用にスキン、男性用にタトゥーを作って下さいました!!w
グループ加入看板のところにございます。
お忘れなく!!w


★★★イマジンプラスに隣接するイマジンプラススペース1(環境シム)には
現在コンテンツは入っていません。



木やBryn Ohさんのオブジェクトが放置されてたり、
私のカンテサンスで寝ているはずのレザブルメイドの「裸婦像」
が夢遊病で歩き回って、寝てたりします。


SLで最も素晴らしいコンテンツである、海面と空を自由に使って
SSの撮影が楽しめるように、レズ可能な設定になっています。
海で写真が撮りたくなったら是非使ってください。
サンドボックスのスタジオ版ですw
リターンは2分設定ですが、編集モードにするか座ってれば
返却されないので、がんばですw
(ここだけの話ですが、多分テロリストもくるでしょうw
でも、それこそいいSSを撮るチャンスです。
美しい海に狂ったようにレズされるオブジェクトも格好の素材
になるかもしれませんkkk)

是非、ご来場ください!!
Click^^
MONOLITH/Imagine plus テレポートステーション

2 comments:

Whitfield-In-World said...

barkさん、すでにプリンのみんなといっちゃいました。ほんと楽しめる場所です。すばらしいコンテンツありがとう~。

bark Aabye said...

わお~すぬさん~ありがとうございます==!
昨日、、外人軍団につかまって
いけなくてごめんなさいw
何度でもあそびにきてください=w
海で大騒ぎも楽しいしねwww