Friday, September 11, 2009

セルフポートレートetc.



DREAM MALLというモールを運営して、
同名のカタログ雑誌を発行されているpecoさんに
声をかけていただいて、
同誌に写真を寄稿させていただきました。

こういう商業ベースの読者が多いフリーペーパーに
写真を載せていただけるのは、
とてもありがたいですw
pecoさんと、関係者の方に、この場をかりて
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございますw

10ページという枠の中で、
今回のテーマは
Self Portraitとして、
10枚のSSを掲載して頂いています。

カメラをもったまま、鏡を写してみたり、
長く伸びた影を撮影することで自身を表現してみたりと・・
写真の歴史において、
古くから撮られ続けているテーマです。

SLにおけるセルフポートレートというのは、
もっともみなさんになじみのある題材だと思います。
一人一人が必ず一冊の写真集をつくることが
出来るんじゃないんでしょうか・・・w
リアルとは少し環境が違います・・・・
自分のアバターであっても自身ではない・・
自身をまったく他者のように撮ることが可能な、
写真の歴史上の新しいテーマである
「スナップショットによるセルフポートレート」・・
どうせめるべきか・・・
みなさんも、がんがん挑戦してください。

是非、モールでお手にとってご覧ください。
私のホームギャラリーにも置いていますw


で!またまたセルフですw


最近、スタジオで撮影するときにカラフルな服を着ていると
デジタルという便利そうでけっこうめんどくさいものになってしまって
光をまわすライティングをすると、びみょう~~にかぶることがあるので、
(モデル以外のスタッフのまわりに洋服の色が反映されてしまうことがあって、
それを現場でモニターで確認されてしまうので、すこしかっこ悪いんですw)
クロやグレーといった服は、けっこうちぇきるんですが、、
何気に通販みてたら、こっちの世界でも目がいってしまいましたw
試してみたら、、いい感じw
自然な体の陰影、皺、、テクスの伸び方、、ナイスです。
ただ、やっぱりミニのプリムの調整は動きがあると
微妙ですけど・・w
ここです!!
30なら、ちぇきらっちょでしょ?
眼鏡は、アスランさんのAirから、
ネックレスは、リエさんのfairy tailからです。

で~もういっこ、、
なぜかオーナーさんが、
個人あてにIMをくれるSine Waveさんから、ギフト情報!!
「マイケルジャクソンにささげる4分間のカップルダンスボール」
フリーですww
テストしたのは、おなかの出てるしょうじさんだったんですが、
かなりいいかんじですw
もちろん、ギャラリーにおくつもりですkkk
パーミッションが、まったく無しなので、
こそっと5回もぐわっしゃんしたのは内緒ですw
20日にオープンするカンテサンスに
カップルで来て頂く理由ができましたw
こちらで、ちぇきらっちょあげいん!!

2 comments:

peco said...

バークさん 素敵な写真をありがとうございました!
反響いっぱいいただいてますよ~♪ うれしいです!
また何かこのような機会がありましたら、よろしくお願いします。
あ、モール運営・発行元は私じゃないんですw私はイチスタッフですww

バークさんのポートレイトを拝見していて、少し自分でも撮ってみようかなぁと思うようになりましたw

bark Aabye said...

pecoさん~、こちらこそ、ありがとです!
いいのいいの、、窓口pecoさんだし、、ww

何かチャンスがあったら、また声かけてくださいw
写真、、死ぬほどありますんで^^

うん~どんどん撮るといいよ~!
そういう風に思ったときに、
一番いいのが撮れるですw