Tuesday, April 7, 2009

影付きビューアー追記!

影付きビューアー追記!

んと~前回の記事にせいじさんが、
情報を寄せてくださり、
Kirstensよりも軽いビューアーをテストしてみました。

私もきょうたさんの、この記事で、
DL~設定が出来ましたので、
是非、お時間ある方は、
自己責任でトライしてみてください。

で、私なりに、気になった点をいくつか。。

Shadow Viewerのほうが確実に軽くて、
使いやすいようです。
SSもちゃんと撮影出来るし、
advancedメニューのhigh ressにも対応してます。
ただ、異方型フィルタリングは、チェック入りますが、
アンチエイリアシングをプルダウンで有効にしようと
するとクラッシュしますね。。
ただ、テクス表示の早さや、動き安さ、撮影のしやすさなら、
断然Shadow Viewerを選ぶべきかもしれません。

もうじき影がノーマルの正式ビューアーに
実装される日も近い感じですね。。
ただ、またもや、、フルスペックで、SLを楽しむには
高度なマシンスペックを必要とするのは、
間違いないようです。。。

なわけで、Shadow Viewer初撮影は
Errorのシムに新たに加わった小島ですww

4 comments:

sage proto said...

皆さんは影付きビュアを待ち望んでいるし、おそらくそうなって行くでしょう。
オレもインストールしてダンス踊って^^試してみたりはします。

・・・・ただ・・・・

個人的には暗いのやだ^^
脳天気に明るいほうがいいです^^
鳥目のオレには少しの木陰に入ると視線を失い、
夜になるとフリーズしたかと思うくらい真っ暗(>_<)

ですから普段セカンドライフは常時、真昼間です(^^)v
シャドウバージョンが通常版になっても機能使わないかも^^

でも、バークさんの写真。。。魅力的だしなぁ・・・^^

kyota said...

あは、できたねー^^
しかし、やっぱり、私のマシンでも重い~。
グラボ、買い替え時なのかも、、、。

安くなってるけど、自分で挿すのが怖い~。

yuneo said...

俺のマシンでうごくかな~^^;
それともこれを言い訳に買い替えか。。。。w
とりあえずやってみます^^/

bark Aabye said...

wwせいじさん、さんくす~
わたしも、普段はお昼だよ~ww

きょうたさん~グラボね~~
私も考えてるけど。。。
影がノーマルに実装されてからのスペック
をみてからにしないとかも。。。w

ゆねさん~きっとshadowのほうなら
いけると思うよ~^^