Tuesday, February 17, 2009

PhotoScape

PhotoScape

んと~いつも写真をいじるのに、何を使うか考えるんですが、、
仕事はマックでフォトショや各メーカーのソフトを使うんで、
SL用のウインドウズでは、いろんなフリーのソフトを使ってます。

なぜかGIFを作りたくなったんで、
いろいろ探したんですが、、
やはりフリーだと、、
一長一短ですね、、

で、私的に楽ちんで、いいな~~って使ってるのが
PhotoScapeってソフト、、
いろいろ出来て、けっこういいかも、、
ウインの世界では、、メジャーみたいね、、
GIFの製作に関しては、
使いたい画像をドロップするだけで、
ぱらぱらアニメになります。
ただ、エフェクトの種類が限られたり、
エフェクトの時間をコントロールできなかったりですが、、
(画像の表示時間は、変えることができます)
なにか、映像関係で美味しいフリーソフトがあったら
教えてくださいww

なわけで、こんなテスト、、
昔からの知り合いの海外のモデルのエンジェルさん、、
宝石屋の友達に見せたいんだってww

追伸、、
ところでインでは、GIFって貼れないんだよね?ww


2 comments:

kyota said...

寝たのに起きてしまいました^^;

GIFアニメに関して言えば、このサイトの変換ツールで、インワールドに持ち込めます。ちいさいものだけだけどね。

http://www.peregrinesalon.com/2009/01/05/major-upgrade-to-animated-gif-to-animated-sl-texture-conversion-tool-v04/

bark Aabye said...

げげ、、きょうたさん、、ありがとうです==!!
これ、、まじでいいね、、、
スムーズなエフェクトの処理は、
手動カットをつくるの大変だけど、
これなら、すごくスムーズにできるね。。。
ちょっと、ひらめいた^^
でも、仕事、、おわんない==(*_*)