Wednesday, October 1, 2008

未知との遭遇

未知との遭遇

普段は、あまり翻訳機は使わないで、
少しでも、英語になじもうかと思ってたりなんですが、
さっきShojiさんの新しいギャラリーでお話してたら
ハンガリーのボスがやってきて、、
いきなり、日本語喋ってきました。
フォント打てないはずなのに??と思ったら
翻訳サイト、、使ってました。
Shojiさんが、相手してくれてる隙にすかさず
こちらも、応酬しました、、

ところが、、w
私が、返した言葉は確かに
マジャール語だったんですが、、
な、な、、なんと、、、
「認証コードをタイプしてください」
をコピペしてしまったらしく、、大受けwwww
数字打て~~って英語で突っ込まれました。

Shojiさん、曰く、、マジャール語は日本語と、
言葉の配列が似てるので、
翻訳機も英語なんかよりは正確に伝わるみたい、、
リアル翻訳者が言うんだから間違いないでしょうw

でもって、落ちる前にもIMがきて、、
お礼とお休みの挨拶をマジャール語で送って、
英語で、、どう?ちゃんと伝わってる?
って尋ねたら、、
「君はこう言ってるけど、、あってるよね?」って
私が、彼を少し口説いてるような
あま~い文章を書いてきたので、、
は~~?とか言うのも可愛そうなんでw
その通り~~って、大文字で返してあげましたとさ、、
めでたしめでたし、、

まったく意味がわからない文字が、
自分の発言となって
相手に伝わるという、、
なんか、、不思議な、、未知との遭遇で、、
かなり、、楽しかった、、

翻訳サイトは、言語の左から3番目の真ん中に
日本語があるんで、それをクリックして
日本語→マジャールを確認して、
空欄に日本語入力、、
で、右の赤いボタンを押すと、、
認証コード入力を、求められるんで、
それを入れると、、見たことの無い文字が、、
下の空欄に出てきます、、
自己責任で~ボンボヤ~ジュー!!
Jó éjszaka -- (おやすみなさい~多分)

No comments: