Wednesday, October 1, 2008

Shoji Kumaki Photo Gallery

Shoji Kumaki Photo Gallery

「写真、いいよ~とりあえず100枚撮ってみたら?」

KoiNUPのアカウントを作り、
投稿した写真を見て、
私はShojiさんのウイットに富んだ
写真の可能性を感じました。

思った通り、海外の写真に目の肥えた人々の
目に留まり、
いつも一人寂しく(だっけ?)放浪を繰り返していた
彼の写真はKoiNUPのHomeの画面を飾るように
なっています。

彼がギャラリーを作りました。
本人曰く、、休憩所ですw

写真は撮り始めた頃に、
情熱や気合や工夫がストレートに表れて、
一生大切にするカットが撮れることが多いです。

おじさんトーク満載な彼が、
一人で海外の僻地で、
ポーズを考え、、、
構図を考え、、、
オブジェクトをrezして、、
変装して、、
時には、内緒で画像の加工をしてるのが、
ほのぼのと伝わってきます。





写真は、かならず壁に突き当たります。
そういう時こそ自分が始めの頃に撮った写真に
隠れているヒントを探ってみてください。

これからも個性的ないい写真を
たくさん撮ってください。

99枚で止まっているKoiNUPのカウンター
どんな写真で3桁になるのか、、
楽しみです。

追伸、
kyotaさんが、記念にムービーを作ってくれてますね。
かわいいです。
こういうのが、、時間を経ると最高のプレゼントに
なるんですよね、、

4 comments:

Shoji Kumaki said...

ここにコメントするためにソラマメに登録しました。アドバイス、ありがとう。でもね、僕は壁には突き当たらない。なぜなら、その前に多分やめるから...なんて言うと、また「屁理屈ジジイ!」って叱咤されそうだ。うははは

bark Aabye said...

おびきだされましたね、、屁理屈おじじww
罠にはまったなkk

Shojiさんには、不定期でも
このそらまめという
大衆ネットワークの片隅から、、、
英語でブログを発信してほしいです。

喉まで出てる屁理屈は飲み込んで、、

世界の人が訪れるSL見聞録を、
是非、構築して下さい。

Aya said...

ブログ見てTPしたら、いらっしゃいました^^
しばらくお話ししました。

いい味の人とSSです^^

バークさんの事も,ある事無い事・・・・・・・・・・・・・

bark Aabye said...

げげ、、あの屁理屈おやじめ。。