Thursday, October 2, 2008

伝説巨人イデオン

伝説巨人イデオン

私が見た数少ないアニメの中で、
もっとも素晴らしい作品として記憶しているものです。

ある宇宙の僻地の惑星で
遺跡として発掘された巨大ロボットが、
遠く隔てて存在する二つの種族を遭遇させて、
その争いに、時々イデという力を発動することで、
争いの火に油を注ぎ、
最後には、その無限力(むげんちから)を、
発動することで、両種族を悪しきものとして、
惑星ごと根絶やしにして、葬り去り、
宇宙の営みをもリセットしてしまうという、、、
登場人物全員死亡という、いかしたストーリーです。

数年前にヤフオクでテレビ版と映画版のDVDを
ゲットしました。
映画版はいけません、、、
究極のわがまま無限力のイデの、なんたるかが、
伝わらないと思います。
是非、テレビ版をご覧下さい。

24時間、働きっぱなしで、死ぬ暇も無い
ジャックバウアーも面白いですが、
この作品も、頭に入れておいてください。

なわけで、SLブログの片隅に小さな
「イデオン」の写真を見つけたときは、
まじ声出ました、、、

imasyu Edman さん、流石です。
素晴らしいです。
環境シム2個、、等身大ロボット、、いっぱい、、
ある意味、尊敬しますww
次の文明まで、どこかに埋めておいてください。
imasyuさんのお店、さっきお邪魔しました。
戦艦、、、いいお値段ww

IDEONとChocolate Arashiさんによる
PRIMODE第2弾用の作品は、
ちゃっかり、撮影は終わりました。
imasyuさん、撮影のご協力、
ほんとうにありがとうございました

えぐい日本ロボットアニメの元祖と、
日本男児の気合を、
是非、直接、お確かめ下さい。

イ~~デオーーーン!ww

4 comments:

Gra♪ said...

すぺーすらなうぇいデスかwwwww

bark Aabye said...

はい、写真集「Rain」の時は、
サブタイトルをSL Runawayに
しようかと思いましたw

かみちろん said...

simが全部崩壊して再生されるんでつね
いつか本当にありそうでこわいです。

bark Aabye said...

SLのアバターのデータ以外が、一夜にしてすべて消えたら、楽しいでしょうねw